トップページ | 08夏 九州乗り物の旅 其の弐 »

2008年12月29日 (月)

08夏 九州乗り物の旅 其の壱

えー、はじめまして。

私、SQRと申す者です。このブログは大半が自分の旅日記と、その記録になるかと思います。なもので、勝手気ままに進んでまいりますのでお見知りおきを。

ここのところ、ハマっている一人旅。さー夏休みも近いしぃ、何処へ行くべさ (・∀・)ニヤニヤ

とネットを見つつ・・・JR九州って良さげだねぇ・・・スタフラっていいなぁ・・・、うん、九州行こう、九州! と気が付くとネットで色々と予約 φ(・ω・ )メモメモ と。

てな訳で行ってまいりました、その1日目です。

R0010761_2  さぁ、1日目、というか、移動日です。朝の9時の東京駅。

まずはN700に乗車します。

R0010764

さぁ、N700ときたらグリーン車ですよ、ええ。

このシートに身を委ねて行く先は・・・

R0010773 博多です。( ´_ゝ`)フーン

しかーも目的地は鹿児島中央 ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ と聞こえてきそうな?

R0010779 当然、車内でお昼なので駅弁です。

今回は東京駅弁です。

ご飯少な目なのですが( ゚Д゚)ウマーです。(特にオカズが)

最近、NREさんは (*^ー゚)bグッジョブ!! ですなぁ

R0010791 で、博多駅です。

念願の(大げさ)リレーつばめに搭乗です。

R0010797 リレーつばめと言えば、やっぱりグリーン車だろうよ、とそんなこんなでグリーン車です。

うーん、いいですなぁ。

けど、個人的にはスーパー北斗の方がいいかなぁと。

R0010798 で、こんな景色を見ながら( ・∀・)つ旦~~ と。

R0010803で、本日の最終ランナー、つばめさんです。

いやー速いのなんの。

車内の音もスゴイけど。

(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・

という間に鹿児島中央駅へ着きました。

R0010804 その新幹線の終着地。

ここから先にこのレールが延びる事はあるのでしょうか?

普通に考えたら( ´ゝ`) 無なのだろうけど。

R0010807 人生初の鹿児島です。

その昔、写真やTVで見た駅は跡形もなく。

駅を使われる方々が使いやすい駅になればいいですね。

すぐ近くに商業施設もあり、利便性はかなり(・∀・)イイ!です。

R0010809 その施設内にむじゃきさんがあるではないですかぁ。

こりゃー白熊食べなきゃー・・・で、結果が←です。

且⊂(゚∀゚*)ウマーですた。

このあと黒糖焼酎をたらふく頂きました。ヨッパライ1号の完成です。 ( ^ω^ )

R0010811 そんなこんな1日目。

酔っぱらった勢いでこんな訳判らぬ写真が・・・・

翌日は歴史を知りに行きます。

トップページ | 08夏 九州乗り物の旅 其の弐 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/43568180

この記事へのトラックバック一覧です: 08夏 九州乗り物の旅 其の壱:

トップページ | 08夏 九州乗り物の旅 其の弐 »