« 08夏 九州乗り物の旅 其の壱 | トップページ | 08夏 九州乗り物の旅 其の参 »

2008年12月30日 (火)

08夏 九州乗り物の旅 其の弐

  ´ω`)ノドモ

2日目はレンタカーにて知覧と指宿に行き、そのまま博多へ行きます。それではイザ。

R0010813 指宿スカイラインにて。

この日は晴れなのか雨なのかわけわからない天気でした。

桜島もこんな感じ。

R0010820_2

知覧の特攻平和会館です。

屋外には復元された施設等があります。

R0010823 このような杉林の中に

R0010828 三角兵舎があります。

ここで指令が下りるまで待機し、戦場へ逝ったのです。

この子供たちは何を感じるのでしょうか?

R0010825

無論、館内にも入りました。

興味深い資料もあり、心が痛む手紙もあり、戦争っていったいなんなのさ?と考え、知るのにはとても良いかと。

で、館外からの写真です。(館内は写真撮影禁止)

R0010829 この日は多くの人が来館していました。

R0010833

で、西大山駅に到着です。

春に稚内駅に行きましたのでこれでJR最北南端駅来訪達成です。

次回は鉄道で行きたいですなぁ。

R0010834 最南端から見た開聞岳。

うーむ、雲がなぁ・・・

R0010840 指宿に到着です。レンタカーを返却し、博多を目指します。

R0010844 なのはなDXにて鹿児島中央へ。

R0010861 その車窓の風景・・・(≧∇≦)b な風景が続きます。

R0010867 そして つばめ へ。

滞在時間が1日未満といふ、もう少し余裕のあるスケジュールを取れんのか!と。

また来るぞー鹿児島ぁぁぁ!

R0010875 で、つばめ内でお昼御飯にチャレンジです ( ^ω^ )

ブツは 鹿児島といえば黒豚もいいけど ∈(゚◎゚)∋ もね、ということで鰻の押し寿司です。

これがまた( ゚Д゚)ウマーなのですよ、奥さん。

R0010878 さらにデザートも

βακα..._〆(゚▽゚*)かと。

しかーし!これまた美味しゅうございました。

中は栗が入っておりました。

R0010881 次は リレーつばめ へ。

DXグリーンが空いていましたのでGETダゼ!

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

まぁ、ともかく、こんなん遊んでみました。

乗り心地は・・・いいんだけどね、ブレーキが荒かったなぁ(ボソッ)

R0010884 ウェルカムドリンク他です。

ここまでのサービスがあるんだーと思うと少し感動です。

R0010882 サービスだけに飽き足らず、マンゴーシャーベットに手を出しました。

ええ、美味しかったですとも。

R0010880 空模様はかなり怪しくなってまいりました。

結局、雷等の影響で10分程遅く着きました。

沿線では新幹線工事も進んでおりました。

R0010891 DXグリーンから見た通路です。

この雰囲気はなかなかいいですよ。一度お試しあれ。

R0010902 で、博多駅に到着です。

客室乗務員さん、御疲れさまでした。

2日目は博多駅近くのホテルにて就寝、翌日は港町に行きます。

« 08夏 九州乗り物の旅 其の壱 | トップページ | 08夏 九州乗り物の旅 其の参 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/43576299

この記事へのトラックバック一覧です: 08夏 九州乗り物の旅 其の弐:

« 08夏 九州乗り物の旅 其の壱 | トップページ | 08夏 九州乗り物の旅 其の参 »