« 三連休パスの旅 2日目 | トップページ | 四国への道(大袈裟 »

2009年1月11日 (日)

三連休パスの旅 3日目

  (-Д-)サムイネェ こんな日はお部屋でマターリもいいですけど、山を見てみると雪が。

こんな時は温泉でもいいのですけどなぁ・・・

それでは3日目、最終日は帰るだけです。

R0011587 秋田駅です。

新幹線開業に併せて改装しておりまして

R0011596 こんな風にアーケードが続いています。

R0011597 駅方面もこの様に。

移動しやすくて便利でした。

R0011603 さて、新幹線ホームへ。

このロングシート車で帰ります・・・って(爆

回送電車でした。

R0011600 実は初乗車だったりします、こまち です。

R0011607 横から1枚。

こうしてみるとノベーっとしてたり。

出発しましたがシートの向きとは反対方向に向かいます。

大曲駅でスイッチバック(というんか?)して正方向となります。

30分間はガマンです。

R0011612

R0011615 この日も晴れだか雨だか判らない天気でした。

山の紅葉もそろそろ終わる頃。

R0011619 盛岡駅ではやてに連結し、あっと言う間に仙台です。

神な発車メロを窓越しで聞いて大宮へ。

時間は11時半過ぎです・・・ってな訳で

R0011621

駅弁ターイム!です (の´ⅴ`の)

今回は関根屋さんの 秋田比内地鶏のいいとこどり弁当 です。

本当はきりたんぽ弁当が良かったんだけどなぁ・・・まぁ、次に来た時にでも。

R0011622 フタを開くとこんな風。

いぶりがっこも入っています。

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。な美味しさの弁当で、御馳走様でした。

外は景色が高速に流れています。

R0011628 お昼御飯も食べ、マッタリとしていると東京駅へ到着です。

この旅も、もう終わりに近づいてきました。

これから小山駅へ向かいます・・・

R0011638 さて、なすの に乗ろうかとしてビックリ。

あの、懐かしい色使いの新幹線がソコにいました。

その昔、山形の祖父母宅に行くのに仙台まで乗って行ったなぁ、と思いふけったりして。

R0011636 そんなこんなで帰路につきました。

今回は新幹線移動とローカル線を思う存分楽しんだ旅になりました。

東京駅にはもう一つの新幹線もありますが、このレールと結ばれる事はあるのでしょうか。

結ばれると利便性も上がったりするのだろうけどなぁ。

そんなこんなな思いつつ次回予告!

あー、そういやもうすぐ誕生日だったよなぁ・・・とSQRはこのホームで思っていた。

「四国が呼んでいる」

そう思い

自宅へ帰り

ネットでリサーチ&予約をする!

そこで待っていたのは、どうでしょう成分配合の旅だった。

次回、「四国制覇の旅」でお会いしませう。

(´・ω・`)/~~

« 三連休パスの旅 2日目 | トップページ | 四国への道(大袈裟 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/43706290

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスの旅 3日目:

« 三連休パスの旅 2日目 | トップページ | 四国への道(大袈裟 »