« 08夏 九州乗り物の旅 其の四 | トップページ | 三連休パスの旅 2日目 »

2009年1月 4日 (日)

三連休パスの旅 1日目

10月も中盤になり、金融と実体経済がマッチングしていない事が解り、様々な経済指数が悪くなりつつあったそんな時、私、SQRは三連休パスが頭をかすめていました(バカ)

まぁ、これから景気は一層悪くなるのだから、今のうちに体験できることはしとかなきゃーなーなんてノンキな事を考えてたり。

で、2008年度の三連休パスが使える日を見てみると・・・・12月が増えても平日が挟んであるしぃ・・・1月は忙しいしぃ・・・11月しかないじゃーん(笑)ってな事で、むりやり有給を取って行ってきました( ^ω^ )

ではその1日目です。

R0011297 三連休パスを有効に使おうと小山駅へ・・・JR東日本管内の特急・新幹線の自由席が自由に使えるので出来る芸当ですな。

まずは なすの にのって東京駅にいきます。

R0011330 あー、東京駅がめっちゃ混んでいました。

早々に はやて に乗り込みます、が、これまた満車状態でした。(そんな訳で写真が1枚も撮れず・・・)

さてさて、上野→大宮→仙台と順調にすぎ、盛岡手前で駅弁ターイム!

少し早いですが、お昼にしませう。

今回は もぉ~舞っちゃう とスバラなネーミングの弁当です。

ひも付きなので引いて数分まちます。(・∀・)ニヤニヤ

R0011332 さー出来ました。

舞茸がなんとも美味しそうな。舞茸好きなんですよぅ、ええ。松茸よりも好きですなぁ。

これまた大変美味しゅうございました。

R0011342 と、そんなこんなしていたら八戸駅に到着です。

お客さんも居なくなったところで はやて を一枚。

R0011339 今回の旅では乗り物の横顔、もとい、サイドビューを頂いて見ていきます。

まずは はやて です。

こうしてみると案外カッコいいのだけど、ワイパーの出っ張りが大きそうですね。

R0011345 次の電車の乗り継ぎ時間が長かったので駅の外に出て駅舎を一枚。

R0011356 今日の目指す目的地は函館です。

そう、三連休パス北限へGoな訳。

ここからは特急1本なのですが

R0011350 今回はスーパーでない 白鳥 です。

改造しまくりな485白鳥で函館に行きます。青函トンネル内の爆走っぷりは1度体験してみる価値有りです。

もう2年弱で新幹線は青森へ。

それまでの運命かもしれない485白鳥は貴重かもしれません。

R0011373

青函トンネルを抜けて北海道上陸です。

もう日も暮れてきました。

R0011376 函館駅に到着です。

駅近くのホテルに1泊します。

さてー函館と言えば・・・

R0011417 函館山から見る夜景ですなぁ。

寒かったケド、良かったぁ。

あと、ワタクシに写真を頼んだ方々へ。

ゴメンナサイ。ワタクシは写真ヲタじゃーないんで下手に撮れているかと・・・

R0011422 さて、気を取り直して、ディナータイムです βακα..._〆(゚▽゚*)か?

まずは函館山からほど近いラッキーピエロへ。

1回食べてみたかったお店でもあります。

R0011419今回頂きましたのはチャイニーズチキンバーガーです。

且⊂(゚∀゚*)ウマーなバーガーでした。

店内や店員の雰囲気も、とても良かったです。

R0011425外へ出るとベイエリアというだけあっていい感じ。

R0011423

と、お隣はハセガワストアさんでした。

ここはひとつ・・・

R0011433やきとり弁当でしょう(≧∇≦)b

やきとり弁当といっても中身は・・・

R0011434はい、このとおり、ぶたさん です。

これまた( ゚Д゚)ウマーなのでした。

(以上2枚はホテルにて撮影)

R0011430帰りは市電に乗って。

明日も早くから移動するので早めに(つ∀-)オヤスミーです。

そう、怒涛の2日目を知らずに、静かな函館の街で寝るのでした。

« 08夏 九州乗り物の旅 其の四 | トップページ | 三連休パスの旅 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/43640688

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスの旅 1日目:

« 08夏 九州乗り物の旅 其の四 | トップページ | 三連休パスの旅 2日目 »