« 08夏 九州乗り物の旅 其の参 | トップページ | 三連休パスの旅 1日目 »

2009年1月 1日 (木)

08夏 九州乗り物の旅 其の四

2009年になりました。

今年のキーワードは「解」だと思うのですが。

解散、解放、解官、解禁、解決、解雇・・・解雇だけはやだなぁ つД`)

まぁ、何ですか、困難な年になるのでしょうが、がんばりませう(何に?

んでは旅日記の続きです。

R0010985 4日目の朝、ホテルからの風景。

朝食を頂き、博多駅に向かいます。

R0010992 ソニックに乗車します。

グリーン車が空いておりましたのでグリーン車でGo(4回目)

R0011010 車内はこんな様にこれまたドーンデザイン爆発です。

しR東日本もこういうのを作っていただけませんかねぇ。

R0011015 で、小倉駅で下車して、門司港駅に到着です。

これまた(≧∇≦)bなホームです、いいですなぁ。

R0011024 駅舎もこれまたレトロな。

レトロ地区もここまで来ると立派です。

が、訪問した当日は少し勝手が違っておりまして・・・

R0011021 この様になっておりました。

当日は花火大会で屋台が勢ぞろいでした。

これはこれでいいですなぁ。

R0011051 で、小倉駅に戻り・・・

R0011052バスで北九州空港へ向かいます。

R0011061 最後に乗るのはA320というより、スターフライヤーです。

シートやサービスが(≧∇≦)bとの事なので今から楽しみです。

R0011063 ちなみに搭乗待合室もこの様にスタフラ色でした。

R0011074上空にて一枚。

CAさんのコスチュームも、椅子も、機体もモノトーンで統一されており、これはこれでいいのではないでしょうか?

R0011069 そしてモニターも付いております。

現在地が判るようにもなっております。

そういやANAとかと違ってベルト着用サインが消えても、かなり上昇していたような気がしました。

燃費を稼ぐためなのかな?

R0011073 で、ドリンクサービスですよ、ええ。

コーヒー派な私にはGOODなサービス。

そういやコップも黒だった。

コーヒーをチョイスするとおまけでチョコが付きます。

R0011079 で、羽田に到着し、モノレールで浜松町へ。

しかもポケモン仕様でした。

子供さんのはしゃぎっぷりの凄いこと。

ポケモンは偉大です(笑

R0011081

上野から宇都宮線に乗り換えて地元まで。

やっとこさで到着です。

・・・と、九州西側を縦断してまいりました今回の旅。

やっぱり、知覧の特攻平和会館が未だに忘れられません。

今日も世界中でテロという名の報復とその応酬が行われておりますが、無駄な戦いをして何が生まれるんでしょうか。

見知らぬ人を攻撃してもただ空しいだけじゃないのでしょうか。

貧困がそうさせると言う人もおりますが、それだけの理由なんでしょうか。

やっぱり、日本人は世界に目をむけて発信しなければなりません。

平和に暮らすのがいいに決まっていますよね。

と、駄弁ったところで次回予告を・・・

便利な切符を使った旅

待っていたのは、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! な海産物と

遅れるのが常態化されていた鉄道だった

次回、「3連休切符 函館朝市と五能線の旅」でお会いしましょう。

(実は明日から只見線に行くんだけどね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… )

« 08夏 九州乗り物の旅 其の参 | トップページ | 三連休パスの旅 1日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/43606745

この記事へのトラックバック一覧です: 08夏 九州乗り物の旅 其の四:

« 08夏 九州乗り物の旅 其の参 | トップページ | 三連休パスの旅 1日目 »