« 北海道フリーパスで行く 流氷見れるかな?-2 | トップページ | 北海道フリーパスで行く 小樽( ゚Д゚)ウマー-4 »

2009年3月29日 (日)

北海道フリーパスで行く ペンギン見れるかな?-3

R0012384 3日目の朝、旭川は雪が舞っていました。

窓を眺めていると除雪車が走っていました。

さて、今日は旭山動物園に行き、ペンギンに殺される予定ww

早速、旭川駅のコインロッカーに荷物を置いてバスで行きます。

R0012389 駅前からバスに揺られて30分、旭山動物園に到着。

開園30分前に到着しましたが、既に入門ゲートには行列が。

R0012395 ゲートが開き入園すると北国らしく雪だるまが。

R0012396 この日はお昼の時点で-1度程度とさほど寒くもなく、日が射したりと日中は穏やかな天気でした。

R0012397 まずはペンギンの館へ。

いやーいいですなぁ。

写真のとおりなのですが、フラッシュ撮影禁止なので皆さんご協力くださいね。

職員の方がしきりにアナウンスしてましたよ。

R0012402 こちらはペンギン館の隠れた撮影スポットから。

動いている姿を見ると、もぅ、死ねますですよ、ええww

程良い時間になってきたようです。

では外に移動しましょう。

R0012404 待つこと数十分、ペンギンの散歩が始りました。

R0012405

大群が押し寄せてきます。

この時、右手で静止画を撮りつつ、左手で動画を撮るという、無謀な撮影をしてましたですよ、ええ。

R0012407 今回の大発見、ペンギンも( >ε<)クシュッとクシャミするんだぁー。

R0012409 そして、キングペンギンと目が合って、ハイ、死にましたww

今回の旅の目的2つ目も果たしましたな。

一回見てみたかったんだよねー、ペンギンの散歩。

R0012414 続いてはオオカミの森へ。

1頭がお亡くなりになって2頭になったのですが・・・あー、こうして見ると犬ですなぁ。

R0012417 でも、こうしてみるとやっぱりオオカミだよなー。

R0012420 アップで1枚戴きました。

いいですよねぇ、カッコイイ。

R0012427 でも、こんな姿をみると、やっぱりイヌ科イヌ属ですな。

R0012457  つづいては、ほっきょくぐま館へ。

えー、ダイブにはあんまり興味のない自分。

しばらく見ていて思ったのですけど、旭山動物園の動物たちはタレントさんなのでしょうか?>真相を知りたければ一度行くべし!!

で、またまたやってきました。

おばあちゃんクマさんは・・・あ、いました。

R0012458 今回は雪の上で気持ち良さそうにお昼寝中。

いやいや、和みます。

R0012433 北の大地の動物園は、なんだかんだいいながら元気です。

入園者も多かったような。

さぁ、動物園を後にしましょうか。

14:00 特急スーパーカムイ32号 旭川→札幌 15:20

R0012462 30分待てば札幌に行ける特急電車としてもお馴染みなスーパーカムイ。

地元の人はどう思うのか判りませんが、この特急も速いのですよ、速度がね。

新幹線を除いた列車、電車の中では国内3位の速さ。

1位はスーパー北斗で、こちらは気動車、つまり、ディーゼル車です。

2日前に乗車したスーパーおおぞらは7位・・・と北海道の列車がいかに高性能なのかが判るかなーと。

R0012465 で、今回はuシートで行きます。

指定席=uシートとなるのがスーパーカムイ。

座りごごちもグリーン車に負けず劣らずです。

車内は・・・やっぱり暑いのですよ。

後ろを見ると女の子の受験生グループがテーブルで予習を始めてます。

ああ、大変そうだな~と思っていたらダウンを脱いで半袖に・・・オッチャンΣ( ̄ロ ̄lll)ですよ、と同時にやっぱり考える事は同じなのねーと。

R0012478 電車っていいですねぇ、とまったりしていると札幌駅に到着です。

本日のお宿:ホテルグレイスリー札幌

R0012615 札幌で泊まる時の定宿になってしまいました。

こちらのホテル、駅から地下通路で入ることができ、夜は静かで、お値段も手頃です。

一人旅にはおススメですよ。

チェックインし、向うはススキノ。

R0012481 ではでは、だるま本店さんに突撃です( ^ω^ )

R0012479 ジンギスカンの発祥は諸説あり、山形蔵王とか、岩手遠野、東京や六甲山ホテル・・・色々とありますが、美味しければいいんです、ハイ。

で、こちらのお店は戸を引いた時点で自動的にお肉、野菜、漬物が出てきます。

お好みにビールとキムチを頼みました。

もーぅ、(*^ー゚)bグッジョブ!! な ( ゚Д゚)ウマー なのです。

R0012480 お肉を追加してムフモフ中。

お店は狭いです。

団体で飲むようなお店じゃないですので一人でも気楽に入れるのが嬉しいですね。

R0012483 外に出ると・・・やっぱり寒いですなぁ・・・地下鉄でお宿へ行きましょう。

さて、4日目は少し歴史を見て知りに行きます。

« 北海道フリーパスで行く 流氷見れるかな?-2 | トップページ | 北海道フリーパスで行く 小樽( ゚Д゚)ウマー-4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/44501095

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道フリーパスで行く ペンギン見れるかな?-3:

« 北海道フリーパスで行く 流氷見れるかな?-2 | トップページ | 北海道フリーパスで行く 小樽( ゚Д゚)ウマー-4 »