« おーりたぼーり八重山 | トップページ | 09初夏 八重山諸島の旅 その2 西表島へ »

2009年6月28日 (日)

09初夏 八重山諸島の旅 その1 おーりたぼーり八重山

えー、無事帰ってこれた人です ´ω`)ノ こんぬづわ

今、腕やら背中やら・・・と皮が剥けてエライコッチャなのですよ、ええ。

そんな八重山諸島の旅を綴ってみましょう....φ(・ω・` )カキカキ

R0012750 09/6/20は土曜日

ラッシュはなくても上野駅は混雑するものですね。

今回は色々とスーツケースに詰め込んでますのでグリーン車で来ました。

いいですな、グリーン車は。

R0012752 山手線に乗り換え、品川着きました。

いいさねぇ、KQは。

カオスな運用を見ながら品川を後に・・・

R0012754 羽田に到着ですよ。

今回もANAさんで行きます。

荷物も預け、ちょっとブラブラ・・・空弁ほしいなぁ(爆

R0012757 ゲートラウンジに入りこんな広告を見つけました。

こんぴら狗かぁ、昔の人は自由に移動が出来なかったんだものなぁ。

こんぴら狗は金刀比羅宮さんのHPを見てくださいな。

また四国に行ってみたいなぁ(ボソッ

R0012759 10:15 ANA125 東京(羽田)→沖縄 12:50

搭乗時間も近づき、慌ててお昼を調達し、機内へ。

今回はB777で行きます。

席は後方の窓際・・・気兼ねない一人旅です、無理して前に陣取る必要も無いし、隣は空席だし、音さえ気にならないのでしたらおススメですよ。

R0012760 ・・・とこんな席を確保しました。

翼が色々と動いて面白いので個人的には(・∀・)イイ!!

R0012761 離陸して数十分。

機内はコトコトと揺れ、フラップはヒラヒラと微妙に動いて。

R0012763 上空にまで雲があって、離陸して1時間後、ベルトサインが消えました。

R0012767 最近、飛行機に乗る都度に万かつのヒレかつさんどを食べているようなきがします(;^ω^)

R0012768 中はこんな風に。

ヒレかつなのでなおさら( ゚Д゚)ウマーなのですよ、ええ。

んでもって、この日は朝に何も食べていませんで・・・

R0012772 はい、崎陽軒の特製シウマイです( ^∀^)

好きなんですー、崎陽軒のシウマイ。

R0012774 開けるとこんな風に・・・

普通のシウマイもいいのですが、具の旨さは特製という事もあり、( ゚Д゚)ウマーなのでし。

R0012779 と、シウマイを食べ終わる頃には眼下に島が。

これは・・・奄美大島かな?

R0012784 これは・・・徳之島かな?

どんどん南下して行きます。

R0012785 そして沖縄本島が見えてくる頃に着陸態勢へ。

R0012786 沖縄は那覇空港にほぼ定刻で到着です・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

まだ、那覇空港のゲートラウンジなんだけどねぇ。

R0012791 飛行機を降りたほとんどの人はそのまま出口へ行きましたが、自分はこのまま乗り継ぎますのでゲートラウンジで待ちます。

DFSを見たり、売店を見たり。

R0012792 13:35 ANA1771 沖縄→石垣島 14:30

搭乗案内がありました。

行き先は石垣島です。

R0012794 確保した席はこんな感じで・・・今度はエンジンと

R0012795_2 翼の先を見放題。

まぁ、B737-500なもので、景色も見れるんですけど。

R0012799 離陸し、飲み物サービスが終わったら、高度を下げていきます。

早いは早いのだけど、東京大阪間と同じ位の距離なんですよね、沖縄と石垣って。

石垣の人は沖縄に行ってくるなんて言うくらいなもので・・・沖縄県って案外広いんですよ。

R0012800 いやー、石垣空港は凄いですよ、滑走路が。

と、止まるんかい?と思った位短いッスよ、ええ。

そんなこんなで到着しました・・・ア、ι(´Д`υ)アツィー

飛行機からはバスで搭乗口へ行きます。

R0012801 手荷物を採って空港外へきました・・・熱いッス。

石垣空港はその小ささからは思えない程、離発着が多い事でも有名です・・・これも滑走路が短く、中型機が入れないのがアレなんですけど。

オーバーランしたらどうなるんだろ・・・と思ったらあるみたいですねぇ。

新空港も建設中なのでしょうが、どーなんだろ。

R0012824 石垣島での宿:石垣リゾート グランヴィリオホテル

タクシーで宿までやってきました・・・宿と書くにはあんまりなホテルに泊ります。

R0012819 チェックインして外に来ました。

ハーフパンツに着替えたら良い塩梅。

風が気持ちいいですなぁ。

R0012812 西表島も遠くに見え

P1000044 竹富島は目の前に。

海沿いをブラブラと歩き、暑さにも慣れてきました。

さぁさぁ、沖縄に着いたのですから、コレを食べなきゃ―いけませんぞ。

R0012825 ブルーシールアイスクリームのシークヮーサーをイタダキマ―ス。

R0012827 火照った体にシークヮーサーのシャーベット。

( ゚Д゚)ウマーなのでし

石垣島と言えば石垣牛!なのだそうですよ、ええ。

そんな訳で

P1000046 戴いてみる事に(爆

まずはキムチと泡盛をば。

いやー、いいねぇ。

P1000049 で、上カルビと上タンをイタダキマス。

とても美味しゅうございました。

P1000051 夕ご飯を食べ終わり、外へ。

ようやく日が海へと沈んでいくなぁ・・・19:30なんだよねぇ、コレ。

地図を見るとよく判るのだけど、関東地方から遥か南西なんですよ、石垣島を中心とした八重山諸島は。

次の日は日本最南端を目指したのですが、結局、どうでしょう的な旅になってしまいました。