« 09初夏 八重山諸島の旅 その2 西表島へ | トップページ | 09初夏 八重山諸島の旅 その4 竹富島に行ってみた »

2009年7月 5日 (日)

09初夏 八重山諸島の旅 その3 星砂見れるかな?

さぁさぁ、お昼御飯も頂き、バスに乗車しましたがツアーによっては別のバスで移動する方もあり、人が少なくなってので車内は少し静かになってきました。

R0012918 ピナイサーラの滝を車中から1枚。

約1時間歩くと滝壺に着くそうな・・・トレッキング好きな人にはおススメですね。

R0012920 うとうと・・・としていると白浜に到着です。西表島を東から西に横断し、道路もココで途切れています。

しかーし、ここから船でしか行けない船浮という集落があり、透明度抜群なイダの浜もあるんだよねぇー。

一度は行ってみたい所ですなぁ。

さて、バスは星砂の浜へと向かいます。

R0012927 で、やってきましたよぉ、ココが星砂の浜です。

じゃじゃじゃー、星砂を探すぞー・・・

R0012928 と、砂をすくってみると・・・あー、何かそれらしき物体はあるよねぇ。

もう少し水辺の方に行ってみましょう。

R0012929 ・・・形は完全じゃないけどイッパイあるじゃん( ^∀^)

いやー、来てよかったなぁ。

暑さに慣れてはきましたが、やっぱり(;´д`)ゞ アチィー!!なので足だけでも海に入ってみる事に。

R0012931 足だけ入っても気持ちいいものです・・・??青い魚がいるねぇ・・・

P1000073 私、デジカメはリコーのR8を使っているのですが、今回の旅ではパナソニックのFT1も持って行って使ってみました。

なんの躊躇無く海水にドボンできるデジカメって(・∀・)イイネ!!

で、撮ってみましたよぉ。

動画も撮ってみましたのでニコ動にうpする予定ッス。

R0012935 そろそろ西表島を離れる時間です。

名残惜しいけど、バスに戻ります。

そんな星砂の浜で見た光景・・・コレが現実なのでしょう。

自衛隊の戦艦との事、直ぐ近くの国では色々な事が起きていますからねぇ、しょうーがないッスよね。

平和でありますように・・・と思いつつ

R0012942_2 上原港のデンサターミナルにやってきました。

さぁさぁ、ココまで来たならコレをやらないと帰れません。

R0012937 そう、ココが寝釣り現場なのですよ、ええ。もうちょっと奥に行った所みたいだけど。

R0012940寝ー釣ーり!

寝ー釣ーり!

寝ー釣ーり!

・・・こんな馬鹿な事やってないで戻りましょう(;^ω^)

R0012944 16:30 安栄観光 上原港→石垣港 17:15

ギリギリの乗船率で戻ってきました。

いやー、行きも帰りも揺れが大きかったなぁ。

こんな風に石垣島に宿泊しても日帰りツアーでいろいろと楽しむ事ができますのでおススメですよ、ええ。

P1000074 送迎バスでホテルに戻り、夕ご飯をどうしようかなぁ?

P1000078  ・・・と、気づいたらレストランの席に座っていました( ^ω^ )

豚しゃぶと豆腐のサラダと

P1000076 八重山そばと

P1000075_2 泡波です。

なかなか戴く事が難しい、あの泡波をロックで戴きました。

少し甘みがあって、まろやかで、やさしい・・・そんな感じかなぁ?

実は波照間島に行く目的が、泡波を買って帰って( ゚Д゚)ウマーだった事はココだけの話です(;^ω^)

さて、明日は石垣島から離れますが、もうひとつの島へと行ってみました。

« 09初夏 八重山諸島の旅 その2 西表島へ | トップページ | 09初夏 八重山諸島の旅 その4 竹富島に行ってみた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/45545782

この記事へのトラックバック一覧です: 09初夏 八重山諸島の旅 その3 星砂見れるかな?:

« 09初夏 八重山諸島の旅 その2 西表島へ | トップページ | 09初夏 八重山諸島の旅 その4 竹富島に行ってみた »