« 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 4日目 | トップページ | 4月10日は駅弁の日 »

2010年2月17日 (水)

駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 5日目

旅も今日で終わり。今回の旅は色々な事がありました。

マイレージ特典を使ってみたり、思えば初めて札幌雪祭りを見たり、SL乗車では停車位置を間違えてたっけねぇ、冬の摩周湖を見たのも初めてだっけ、流氷の海の中の様子を撮影していたらカメラが(-∧-;) ナムナムになったり、知床の自然に感動してみたり…

Resize0116

では帰りますか。

Resize0114

JR北海道駅構内にある蕎麦屋さん、一回ココで蕎麦を食べてみたかったんだよねぇ。

1

で、もりそばを頼んでみましたよ。 新十津川産のそばは(゚д゚)ウマーでした。

2

快速エアポートで帰りましょう。特急車両を快速運用しちゃうなんてJR北海道も太っ腹ですな。札幌⇔新千歳空港間の指定席も300円とお安いです。

3

個人的には国内空港の中では一番好きな新千歳空港。色々なお店があって(・∀・)イイ!!

Resize0125

さて、帰りの便は「ピカチュウジャンボ・JA8957」でしたww

なんという奇遇な…と思っていたらこれだけでは済まなかったのでした。

Resize0126

(´∀`*)ノシ バイバイ 北海道

Resize0127

今回予約した席は72Aという、コレでキタ━━(゚∀゚)━━ という人は相当なマニアですな。

目の前がこんなに大空間なのですよ、いやー快適快適。

Resize0130

お昼御飯も空の上で頂きました。

佐藤水産のグルメおにぎり いくら明太 です。

5

で、自分の隣に座った方がなーんとANAのベテランパイロットさん。最初座った時にはビビりましたねぇ。ちょっとお話なんかも出来たりして、貴重な体験をしてきました。

Resize0131 

雲があるけど、本州をひたすら南下して

Resize0138

雲が厚くなっていますが、もう関東上空。

着陸態勢に入り、  ベテランパイロットさんもモニターに釘付け。

モニターには着陸の様子が映し出されるんだよね。

無事着陸してからも乗客の様子を見たり、注意したり。皆さん、携帯は飛行機から出てから電源を入れましょうね。

Resize0139

無事、羽田空港に到着! いやはや寒そうな予感です。

6

地元に帰ってきた頃には雪が降ってました。

駅弁を食べにいこうよ!真冬の北海道2010

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

« 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 4日目 | トップページ | 4月10日は駅弁の日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/47591265

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 5日目:

« 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 4日目 | トップページ | 4月10日は駅弁の日 »