« 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 1日目 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 3日目 »

2010年2月13日 (土)

駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 2日目

いやー戻ってきましたよ。と、同時に疲れたよ、トホホ。

ネット環境が整っていない所だと、毎日更新も厳しいですね。

さてさて、2日目は

Resize0009_2

キハ283でお馴染みな「スーパーおおぞら1号」で釧路に行きます。

その前には駅そばをたべてたり(^-^;

車内ではアイスなんかも…くどい様だけど北海道の暖房設定は熱いよねぇ

Resize0010

釧路駅に到着!して、次に乗る列車は「SL釧路冬の湿原号」

Resize0015

走っているその姿は古い機械そのものだけど、絵になるよねぇ

Resize0017_3

茅沼駅ではタンチョウを見れました。今年は2匹。いやー、幸先良いですね。

Resize0018

終着の標茶駅んい到着!

ここからは…

Resize0020

ツインクルバスというツアーバスに乗車しました

Resize0021

気温は見てのとおり。まぁ、普通に寒いよ。

Resize0022

最終目的地は知床はウトロなんだけど、摩周湖によってみたり…霧がちょっとかかっているねぇ。

Resize0024_5

あと、硫黄山にもよってみたり…これで片道1区間1,000円は安いよね。

そんなこんなで無事ウトロに到着!

温泉とご飯をいただき、寝ちゃいました。

3日目はこれまた色々と怒涛の日でした

« 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 1日目 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/47556177

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 2日目:

« 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 1日目 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 3日目 »