« 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 5日目 | トップページ | エビス亭 下野 新緑乃膳 を食べてきました! »

2010年4月20日 (火)

4月10日は駅弁の日

…とタイトルに書いてあるとおりなんだそうですよ、ええ。
で、NREさんもこの日に合わせて、東京駅内のエキッチンで駅弁祭りを開催するとHPに掲載しておりました。
その中には昨年、エビスビールと万葉軒がコラボレーションした「エビス亭 暑中乃膳」という限定駅弁を販売していたのですが、この日にまた限定販売するんですって、奥さん。
これは買いに、いやいや、食べに行かなくては!!
Resize0003 で、見事買えましたよ。限定25食の内の一つです。お値段はなんと破格の2,000円、なんで破格かって?それは見ていけば判るでしょう。
写真のとおり、ラッピングはエビスの風呂敷でした。うん、粋だねぇ。
Resize0004 風呂敷を解くと経木が出てきましたが、しっかりとしていますよ。エビスビールのおなじみのマークも焼印されてます。
Resize0005 蓋を開けるとこのように。二重なんですね・・・キレイだなぁww
Resize0007 ご飯は手まり鮨でした。味も大満足( ^ω^ )
Resize0008 おかずは万葉軒さんのお膝元、千葉県産の海の幸、山の幸を使ったお弁当ですよ。(゚д゚)ウマーだね
Resize0010 お品書きもありましたのでドゾ。・・・あ、あとエビスビールも付いていましたよ。これで2,000円とは、お安い!
Resize0011 で、このシリーズ、なんと2010年5月下旬に第三弾を発売するんだ~。今度はドコで買えるのでしょうか?
第二弾が岩手県だったんですよねぇ・・・北海道かな~なんて思ったり・・・仙台でもいいよなぁ・・・あー((o(´∀`)o))ワクワクです

« 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 5日目 | トップページ | エビス亭 下野 新緑乃膳 を食べてきました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/48135932

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日は駅弁の日:

» 母の日パート�U [花ギフト館のブログ]
母の日の贈り物は『花ギフト館』で♪ [続きを読む]

« 駅弁を食べに行こうよ! 真冬の北海道2010 5日目 | トップページ | エビス亭 下野 新緑乃膳 を食べてきました! »