« 4月10日は駅弁の日 | トップページ | ここどーこだ? »

2010年5月26日 (水)

エビス亭 下野 新緑乃膳 を食べてきました!

一月振りの更新ですねw

さてさて、今回のエビス亭は、なんと地元のすぐ近く…栃木県は宇都宮市の松廼家さんの駅弁でした。こりゃー行くしか!!!

0

で、買ってきましたよん。このまま地元に買えるのもなんなので

2

東北新幹線のE4MAXに乗る事に。

1

この日はEast-iも見れました。

Resize0143

MAXに乗車し、早速いただきましょうか。今回の風呂敷は新緑乃膳という名もあり鮮やかな緑でした・・・写真がちょっと変かもしれませんね。

Resize0142

2階席を確保したものの、進行方向一番前の席はテーブルが無いんですよ…いや、あるのだけど、駅弁を置くのにはちょっと役不足。

東京駅まで乗車するのですが、となりの席が空いている事は確認済みなので上段は椅子に置かせていただきました。

Resize0146

今回は栃木県産の食材を使った駅弁です。

鱒、鮎、椎茸、舞茸、筍、湯葉、蒟蒻、干瓢、鶏、豚等のおかず。梅のおこわ、湯葉寿司のご飯。香の物。甘味は唐辛子羊羹と小福もち。

お重は桐で捨てるのはちょっとモッタイナイw 香の物のお皿は益子焼でした。

これでお値段は1,750円なり~。そうなのです、宇都宮駅で購入する場合、エビスビールは付かないんです。

ビールは別料金♪なんていう歌があったような…で、お味の方ですが、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!なのでした。サービス価格じゃない?と思ったり。安いが正義みたいな風潮の中これだけは言いたのです、値段相当の価値があるモノはお金を出すべきだと。

え?なんでそんな事いうのかって?

Resize0140

実は栃木県のU局、とちぎテレビさんからインタビューされちゃった アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

もうね ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン と精神的ショーック!!です(大袈裟なww

その時に聞かれたのが、「このお弁当は高くないですか?」と。

自分の答えは上に書いてあるとおりに答えたつもりです。食べてみれば納得だし、華やかな駅弁として申し分ない内容です。

でもコレを日光線の車内で食べるのはカンベンな!by B.A.

あーTVで放送されたんでしょうかねぇ…生き恥になっちまったッスwww

« 4月10日は駅弁の日 | トップページ | ここどーこだ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/48467005

この記事へのトラックバック一覧です: エビス亭 下野 新緑乃膳 を食べてきました!:

» 初夏満喫駅弁(本日のお昼ごはん:5/27) [jaydashの備忘録]
 昨日は久しぶりに振休。  東京駅周辺へお出かけ。  まずは皇居前広場の公園でお [続きを読む]

« 4月10日は駅弁の日 | トップページ | ここどーこだ? »