« 食堂車で食べようよ 2日目 | トップページ | 食堂車で食べようよ 4日目 »

2010年6月25日 (金)

食堂車で食べようよ 3日目

食堂車で食べようよ3日目 やっぱり北海道に来たら、富良野に行かなきゃね〜

と、言う事で富良野ラベンダーエクスプレスに乗って富良野に行ってきます。

で、札幌駅では号外を配ってて、ワールドカップ決勝トーナメント進出・・・ふーん・・・あ、え、なんだってぇぇ誰か予想してただろうか。

さぁ、先生は怒らないから三敗すると言っていた人、手を挙げようね。

Dvc00036

列車は富良野に到着!

Dvc00037

オムカレーを食べるか、駅弁を食べるか?と思いつつ駅弁を買ってるw

ふらのとんとろ丼をノロッコ号の中でいただきました。

Resize0193

期間限定の駅、ラベンダー畑で途中下車。

Resize0201

ファーム富田まで散歩してラベンダーを一枚。まだつぼみかな?

Resize0192

この日の北海道は30℃を越す暑さ、ラベンダーカルピスをイタダキマシタ。

いやぁ…

Resize0202_2

いいですよぉ~

Resize0195

再びノロッコに乗って丘のまち美瑛へ。

Resize0194

ジェットコースターの道を走りたかたったなぁ・・・って何に乗るんだ?

美瑛から普通に乗って旭川に到着!

Resize0196

旭川からは特急スーパーカムイに乗って・・・

Resize0197

いやぁ楽チン楽チン

この座席、指定席なんですけどJR東あたりだとグリーン車で通用しそうな気がします。

コンセントもあるし、至れり尽くせりです。

Resize0198

さて、札幌に戻ると晩御飯のお時間です、すすきのに泊まるからにゃジンギスカンを食べなければいけませんよ、ええ。

そんな訳でいただきました( ^▽^)

Resize0199

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! なのです。

あ、どのお店というと↓

Resize0200

成吉思汗だるま4・4店でした。

このお店ではハイボールがいただけますので是非お試しあれ。

旅の3日目はこんな風に過しましたとさ。こんなノープランな旅も(・∀・)イイ!!よね。

で、4日目はどこに行こうかなぁ…いや、( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ と帰る日でもあるんです。

そんなこんなで手堅く小樽に行く事にしたのでした。

« 食堂車で食べようよ 2日目 | トップページ | 食堂車で食べようよ 4日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/48716055

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂車で食べようよ 3日目:

« 食堂車で食べようよ 2日目 | トップページ | 食堂車で食べようよ 4日目 »