« 食堂車で食べようよ 4日目 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ 近畿リベンジ一食目 »

2010年7月 4日 (日)

食堂車で食べようよ 最終日

Resize0174

今日で旅も終わり・・・目覚めた時は仙台周辺を走っていました。

早々と着替え、福島県は郡山に着く頃、朝食の提供が始まります。

Resize0175

Resize0176

今回は洋食をイタダキマシタ。うん、ホテルの朝食と同じだね。

違うのはココは食堂車の中という事実。流れる風景を見ながら頂く朝食は格別です。

Resize0178_2

福島県、栃木県、茨城県、埼玉県と駆け抜けて上野駅に到着!

最後に電気機関車を一枚頂きますよぉ…と思ったらカシオペア塗装の電気機関車でした。

Resize0179

あ、あれ、じゃーカシオペアは…というと新型の電気機関車で運行されてました。

どうりで、その筋の人(ヲタな方々ね、自分もそうだけど)が多い訳だ(;^ω^)

Resize0177

と、寝台列車を使った旅の一部始終でした。

世界的に鉄道の再評価が始まり、あのバフェット氏も鉄道会社に投資をしたりと、鉄道が好きな人には嬉しい限り。

日本でもJR九州、いや、水戸岡先生が面白そうな事をしていたり、食堂車の再評価もあったり、来年には青森から鹿児島まで新幹線で行けるようになったりと、一部ではありますが明るい話題もあったりします。

さぁ、もう一度、列車の旅をしてみませんか?

« 食堂車で食べようよ 4日目 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ 近畿リベンジ一食目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/48792483

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂車で食べようよ 最終日:

« 食堂車で食べようよ 4日目 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ 近畿リベンジ一食目 »