« 駅弁を食べに行こうよ 近畿リベンジ 二食目 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ 18切符でいく山形紀行 その1 »

2010年8月 1日 (日)

駅弁を食べに行こうよ 近畿リベンジ 三食目

いつも自分が旅する時には色々な出来事があるんです。
最近だと惨敗じゃないか?と言われた南アフリカWカップで決勝ラウンド進出の号外を札幌駅でもらったり、予備知識なしでポケモンジェットにも乗ったり、TVのインタビューも受けたっけねぇ、兎にも角にも様々な出来事がありましたが、今回は運命とでも言うのでしょうか…


Resize0207


新大阪からは新幹線のぞみで東京へ。


Resize0209


N700系に乗るのです、グリーン車に乗ってきました。
今までの新幹線グリーン車と比べても快適で、(・∀・)イイ!!ですよ


Resize0210


日も暮れ始めたので


Resize0211

新大阪駅で購入した水了軒さんの 穴子三本勝負 をイタダキマシタ
お値段は1,100円


Resize0212


で、この駅弁がなんで感慨深いのかと言えば、関西地方の方や駅弁フリークはもうご存知かもしれませんね。
この駅弁を買って3日後、水了軒さんは自己破産しました(´・ω・`)ショボーン
新大阪駅で売っていたこの駅弁は、もう食べれないんだなぁ…老舗のお弁当屋さんだったのにねぇ、残念です。


Resize0214


穴子好きな人には大満足なこの駅弁、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!なのでした。
ご飯はタレが染込んでいて良かったなぁ


Resize0215


東京に到着!!
今回の旅は某旅行社の新幹線と宿のパックツアー商品を使ってみました。
特に急がなければ三食分位はお金がうくのでオススメです。


Resize0216


さてさて、自分は乗車する機会の少ない、東海道・山陽新幹線。
その車窓には熱海の海、富士山、浜名湖、関が原と色々な、面白い風景が見えてきます。
大阪を中心とした近畿地方も面白い所が多いです。
今回は和歌山をチョコットだけ見てきましたが、他にも色々な観光地があったり、歴史的にも興味深い県でもあり。
さぁ、青春18切符を持って東へ、西へ行ってみよ!

« 駅弁を食べに行こうよ 近畿リベンジ 二食目 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ 18切符でいく山形紀行 その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/49026201

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁を食べに行こうよ 近畿リベンジ 三食目:

« 駅弁を食べに行こうよ 近畿リベンジ 二食目 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ 18切符でいく山形紀行 その1 »