« 駅弁を食べに行こうよ スーパーモバトク山形紀行 その3 | トップページ | 雑記と次回の旅の予告 »

2010年9月20日 (月)

よこすかグルメきっぷで横須賀お散歩紀行

2


今回はみんな大好き、京急のお得切符、「よこすかグルメきっぷ」を使って横須賀に行ってきました。


3


切符自体は↑みたいに紙で必要に応じて切り離して使います。
切符の内容は
・品川→横須賀のフリー区間までの行きの電車乗車券
・横須賀のフリー区間と帰りの電車乗車券
・横須賀のバスフリー区間の乗車券
・指定店舗でのお食事券
となっていて、品川発のお値段が1,980円と非常にお安いです。
ちなみに品川・横須賀間は片道620円・・・どうですか、奥さん、お安いでしょ。


4


横須賀中央に到着!
ささ、駅を出て騒がしいなぁ、と思ったらお祭りの日でした。
みこしパレードだって、(・∀・)イイネ!!


6


早速、お食事券を使います。
今回はレストラン ラウナさんでヨコスカネイビーバーガーをイタダキマス。


8


せっかくなので、ビールも頼んじゃいました。こちらはお食事券適用外です。


9


ハイ、これがヨコスカネイビーバーガーですよー、大きいですよー、下のパンズが見えないですよww
これで1,200円、うん、安いかも。
しかーし!レストラン ラウナさんで、よこすかグルメきっぷのお食事券を使うと此方が注文できるのです。


11


うーん、でかいw


12


味付けはご自由に…と、ハインツのマスタードとケチャップを自分でかけて食べます。
いやぁ、(゚д゚)ウマーでした。


13


さて、予備知識なしでアッチコッチ行くのが得意な自分。
この日は米海軍横須賀基地が開放されておりました。
これは行くしかないッス。


14


はい、入っちゃいましたよ。
御神輿もドンドン入ってきます。


22


基地内でのお楽しみはコレでしょう。
もう、全てがアメリカンサイズw


17


ホットドッグもこんな長いッス。
ここまできたのです、食べましたよw
味はこれまたアメリカーンな大味風味。
パンもアメリカーンな少々ボソボソとしたパン。
ビネガーとオニオンは乗せ放題で大味風味も倍増、この他にチーズが乗せられるんですよ。
でも、この感じが良いんだよねー。


20


基地の中といっても住居もあるので、こんなキャラもいたりします。


18


マクドナルドですな、飲み物のサイズもアメリカーン。しかもお安い。


23


マクドナルドだけじゃなく、色々なお店がありますが…


24


A&W キタ――(゚∀゚)――!!


25


ルートビアを頼みましたよ。アメリカーンなラージサイズが2$。円では170円で販売されてました。
ルートビア久々に飲んだなー。


21


御神輿は基地の中へ入っていきました。
所々の標識が英語表記なのを見ると違和感ありすぎです。


27


所々には兵隊さんがいました。
ここは基地の中、当たり前といえば当たり前なんだけどね。
いやー、楽しかったです。


29


品川に戻ってきて、乗った電車を1枚。
下町の超特急2100系ですな。
川崎・横浜間の飛ばしっぷりはスリリングw

それでは、最後に

横須賀(・∀・)イイネ!!

« 駅弁を食べに行こうよ スーパーモバトク山形紀行 その3 | トップページ | 雑記と次回の旅の予告 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/49504102

この記事へのトラックバック一覧です: よこすかグルメきっぷで横須賀お散歩紀行:

« 駅弁を食べに行こうよ スーパーモバトク山形紀行 その3 | トップページ | 雑記と次回の旅の予告 »