« よこすかグルメきっぷで横須賀お散歩紀行 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ九州の巻その1 現地からの手記 »

2010年12月 5日 (日)

雑記と次回の旅の予告

えー、先日、羽田空港から帰る際、モノレールに乗車した時の事…とある母娘の会話が聞こえてきまして。

母「あー、シャチみたいな飛行機があったよねぇ」

娘「うん、あったねぇ、何処にいくんだろうね?」

母「あんな飛行機見たことないよねぇ・・・夢ww」

娘「いや、夢ちがうしw」

といった会話を聞きましてねぇ、あーきっと↓コレを見たんだろうなぁと

01

スターフライヤーのA320ですな。黒を基調としてお腹の部分が白いから「イルカ」と言われることもあります。

02

機内はゆったり、タッチパネルの液晶モニターもあるんですよ。CAさんのコスチュームも黒を基調として、カッコイイです。

03

飲み物サービスも健在。珈琲はタリーズコーヒーが提供され、チョコレートもいただけます。

現在は関空-羽田 と 北九州-羽田 の便しかないので、乗る機会が少ないかと思いますが、一度乗ってみると良いかもしれませんね。

…と、何で羽田に行ったのか?

07

実はEOS KISS X4を買っちゃったので撮影に行ってきたのですよ、ええ。

↑はSIGMAのDC 30mm F1.4 EX DC を着けてます…恐るべしF1.4といった感じです。

04

このB747はワイヤー越しに撮影したんですけど、フォーカスを遠くにあわせるとこんな風に撮れたりするんです、いやいや、便利ですね。

09

夜の撮影ではデジタル一眼と明るいレンズの独壇場。すごく綺麗です。

08

↑こちらはコンデジ(パナソニックFT-1)の高感度モードで撮影したものですが、ノイズがあったり、ぼやけてたり。防水デジカメとして考えれば頑張っている画質なんですけどね。

と言う事でFT-1とEOS KISS X4を持って旅に行ってきます(`・ω・́)ゝ

へ?何処へ行くのかって?

10

コレを見て察して下さいw それでは ノシ

« よこすかグルメきっぷで横須賀お散歩紀行 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ九州の巻その1 現地からの手記 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/50218095

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記と次回の旅の予告:

« よこすかグルメきっぷで横須賀お散歩紀行 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ九州の巻その1 現地からの手記 »