« 駅弁を食べに行こうよ 九州の巻 その2 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ 九州の巻 その4 »

2010年12月14日 (火)

駅弁を食べに行こうよ 九州の巻 その3

Resize0372


3日目は日豊本線満喫の旅(485系満喫の旅ともいいます)大分から宮崎、鹿児島へと向かいます。
乗車時間は5時間以上もあるのですが、これから乗る特急には車内販売が無いという・・・駅弁も大分駅と宮崎駅で調達します。
大分駅は駅弁販売が無くなったのですが、実は元駅弁は販売してたりするのです、当然購入したよw

Resize0373

ホームで電車をまっていると・・・

Resize0375

特急にちりん キタ――(゚∀゚)――!!
真っ赤でKIRISHIMA&HYUGAと書いてあるけど気にしたら負けです(キッパリ)

Resize0374

指定席で行くんですけどね、座席がこれまた素敵仕様。リクライニングがフリーストップなので見た目より乗り心地は(・∀・)イイ!!

Resize0376

大分駅を出発、宮崎まで3時間3分の乗車です。
そんな車内で「じゃこめし」を食べました。そう、この弁当は元々駅弁として販売されていたのですが、販売先を変え、今でも楽しむことができるのです。
朝8時20分以降に用意できるとの事なので、購入には注意です。

Resize0377

大分駅から佐伯駅まで1時間、佐伯駅から延岡駅まで1時間、延岡駅から宮崎駅まで1時間
日豊本線の特急のタイムスケジュールはこんな感じで走っていきます。
佐伯駅から延岡駅の間は普通列車の連絡が極端に少なく、特急と貨物の独壇場となってました。
なんか、北海道みたいだね。

Resize0378

いきなり宮崎駅に到着!

Resize0379

宮崎駅って思いのほか小規模なんだよねーうんうん、と思いつつも駅弁を購入しました。

Resize0381

宮崎駅では椎茸めしを食べました。
椎茸めし?って思うことでしょうが、この椎茸が(゚д゚)ウマーなんですよ。
デザートはゼリーもあるよ。

Resize0383

またまた真っ赤な電車のお出ましです。特急きりしま 鹿児島中央まで2時間9分の乗車です。

Resize0384

桜島が見え始め

Resize0386

鹿児島中央駅に到着!
はて、なんで鹿児島に来たのかというと・・・

Resize0389

しろくまキタ――(゚∀゚)――!!

Resize0390

じゃじゃじゃ、じゃー!食べるよ!

Resize0391

:(;゙゚'ω゚'):サムィー ざぼんラーメン食うべし!

Resize0387

関東地方ではなかなかありつけません、黒糖焼酎も飲んじゃえー

Resize0388

九州新幹線が全線開通すると日豊本線を走る485系は一部区間で787系に置き換わるそうな。
今回の旅はそんな今後消え行く特急電車を乗り継ぐ旅でもあるんです。
4日目はこれまた乗れなくなっちゃくかもしれない座席に乗車しましたよ。

                     その4につづく

« 駅弁を食べに行こうよ 九州の巻 その2 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ 九州の巻 その4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/50298511

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁を食べに行こうよ 九州の巻 その3:

« 駅弁を食べに行こうよ 九州の巻 その2 | トップページ | 駅弁を食べに行こうよ 九州の巻 その4 »