« 出先でえらいこっちゃ>< その2 | トップページ | 北東北が呼んでいる…のか? »

2011年3月21日 (月)

(伊集院光風に)今週気づいたこと

Dvc00154_r

こちらは栃木県小山市にある 小山遊園ハーヴェストウォーク内のトイレにあったインフォグラフィック。

そして

Dvc00156_r

こちらは茨城県古河市の古河駅ビルVALにあったインフォグラフィック。

政府広報の広報紙ではなくtwitterで広がっているインフォグラフィックだったりします。

もうコレ、政府広報でいいんじゃない?と思ったりします…数字の確認は必要かと思いますが。

こんな時だからこそ、一人一人の助け合いと譲り合いがあたりまえなんじゃね?と率直に思ったり。

自分の住んでいる茨城県古河市は地震の被害も少なく、停電も今のところ無いんですよ。

そんな訳で、古河市市長殿!他県から一時避難される方々をもっと受け入れてはどうでしょうか?

わが街は少ないながらもスポーツ施設や宿泊施設もある事ですし、交通の便も比較的いいですし。

そして停電していないのです。

灯りがある事がどれだけ頼もしいものか。

今、私が出来る事は義援金に募金するとか、買占めしないとか、節電するとか、無用な行動はとらないとか。

それ以外にもこうして発言する事もできるんじゃない?と思ったりするのです。

スポーツ施設等が使えなくても、理由が理由であれば皆さん納得するんじゃないでしょうか。

それに立派な企業も多くあるのです、みんな賛同するんじゃないでしょうか?

…と、今週気づいたことでした。

« 出先でえらいこっちゃ>< その2 | トップページ | 北東北が呼んでいる…のか? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/51174641

この記事へのトラックバック一覧です: (伊集院光風に)今週気づいたこと:

« 出先でえらいこっちゃ>< その2 | トップページ | 北東北が呼んでいる…のか? »