« 東北に行こうよ!青森編 その1 | トップページ | 東北に行こうよ!青森編 その3 »

2011年5月 3日 (火)

東北に行こうよ!青森編 その2

明けて2011年4月30日、この日は土曜日で弘前さくらまつりも大いに賑わいそうな予感がします。
01

そんな弘前の鉄道玄関口、弘前駅はJRの駅でもあり、弘南鉄道の駅でもあり。
こちらの鉄道もなかなか味のある鉄道ですので是非乗ってね。
弘南鉄道は中央弘前駅という駅もあって、こちらの方が市街地に近いような?

02

弘前駅からさくらまつり会場の弘前公園までは100円バスが走ってます。
会期中は臨時運行の直行バスもありますのでオススメです。
会場まで距離が短いから歩くのもアリですけど、会場はぐるっと回ると2時間はかかるそうな。

04

昨日に引き続き、本丸内に入りましたが、人人人ですよ、ええ。
ついでに宴会してるしw

05_2

岩木山も綺麗ですな。

06

本丸内のシダレザクラもいいねぇ。
異国の御一行も記念写真を撮ってましたよ。
三沢基地の方かな?

08

弘前城のゆるキャラ、たか丸くん、記念写真ボードに登場の巻。

07

この日も午後から雨が降るとの事で、桜は五分咲きといったところでした。

10

お昼御飯をさくらまつりで堪能しちゃおうと思いまして、まずは「黒石つゆ焼きそば」の屋台を直撃!
うむ、なかなかでしたよ。奇抜な味じゃーなかったッス。

11

そして三忠食堂にも直撃!って人多過ぎ。

12

頼んだのは「津軽そば天玉入り」
美味しんぼにも登場した津軽そば、そのお味は…

13

素朴なんだけど、なんか、こう、なんでしょうね、懐かしい味わいで
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
でした。

14

デザートはりんごアイスをいただきました。
こちらも、んめ~です。
天気も気になりますので、弘前をあとにしましょうか。

15

新青森まで快速リゾートしらかみに乗車してみました。

17

座席はこんな感じで、特急車両よりゆったりとして乗り得ですよ。

16

但し!ディーゼル車なので苦手な人は要注意かも。
本当はこの列車で秋田まで行きたかったのですがねぇ。

19

新青森に到着!
特急白鳥・スーパー白鳥は青森発から新青森発へと変わってました。
しかしまぁ、いつみてもスゲェの一言ですな、JR北海道の車両といい、その運用といい。

20

新青森の商業施設の中でこんなのを発見しちゃいました。
うーむ、どこかで見たような気が…良いことはどんどんリスペクトしちゃえばいいと思うよ。
で、こちらは1杯100円となってました。

21

青森に到着し駅近くの商業施設に入って色々と物色してましたら

22

晩御飯は寿司になっちゃったw
こちらの寿司、マグロがねぇ、うんまぁ~いぃ!のですよ。

23

そしてシードルも買っちゃったw
甘さもあるけど、アルコール度数も7度とちょいと高め。
なかなか美味しゅうございますよ。

24

さらに弘前で買ったイカメンチもいただきます。
いやいやこちらも(゚д゚)ウマーだよ。

25

旅も2日目が終了。
次の日は下北半島に行ってから帰ります。

« 東北に行こうよ!青森編 その1 | トップページ | 東北に行こうよ!青森編 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/51564721

この記事へのトラックバック一覧です: 東北に行こうよ!青森編 その2:

« 東北に行こうよ!青森編 その1 | トップページ | 東北に行こうよ!青森編 その3 »