« 出先でえらいこっちゃ>< 番外編 | トップページ | 東北に行こうよ!夏祭りの巻 その1 »

2011年7月16日 (土)

駅弁記念日と聞いて

なんでも本日、7月16日は駅弁記念日だそうで。

そこで何か書いてみましょうかね。

最近、旅もしてないなぁと思い、先日 湘南は鎌倉・江ノ島へといってきましてねぇ。

Img_5055_r

鎌倉といえば江ノ電ですね(違

↑は極楽寺駅ホーム。
海の近くなので潮風が吹いてて気持ちいい。緑も多くていいですよね。

Img_5072_r
稲村ヶ崎駅から七里ヶ浜駅へと歩きます。

途中、国道134号に出て七里ヶ浜のすぐそばをテクテクと歩きます。

日差しも暑さも夏真盛り。でも潮風が吹いてて気持ちいい。(2回目)

サーファーもいたりして…いいですな、この感じ。

Img_5080_r
個人的に一番好きな駅から見た風景。

江ノ電の鎌倉高校前駅のホーム。

目の前が海と国道、そして停まる電車は2両一組の連接車という奇妙な駅。

目と鼻の先にある太平洋の先はアメリカだったりカナダだったりメキシコだったり、そうそう、大泉洋さんがしきりに言ってたアカプルコはメキシコの太平洋岸にあったりします、カリブ海じゃないのですよ、ええ、いった事無いけどね、アカプルコ。

でも冷静に考えるとこの先をまっすぐ行くと伊豆諸島→グアム→パプアニューギニア→オーストラリアとなるのかな。

それより、やっぱりいいなぁ、この駅…学生さんの利用も多くてこれもまた良しです。

BGMは湘南乃風の晴伝説かな?…いやいや、奥華子さんのガーネットでもイイかもね。

で、写真を撮りに行った訳じゃなくて、動画を撮りに行ったのですよ。

広角レンズを買ったので、試し撮りしてみましたよ。

どうでしょう?EOSkissX4とSIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSMのコンビネーション、このレンズ、重いのが特徴です…って違うw

10mmという世界は超広角で風景を撮るに最適なレンズですな。

最後の方はキットレンズの18-55mmとGENUS可変フィルターGNDF-58で撮ってみたのだけど…使い方が判らーん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

こんな使い方でいいのか?きっとシャッタースピードを遅らせる役目なんだろうけど?

まぁ、そんなこんなで良いレンズも買えたし、遠出もしてないし、夏だし、祭りだし、東北が呼んでいるし…

で、また行きますよ!

東北に行こうよ!疾風!熱風!夏祭り!

という事で東北の夏祭りを見に行く旅に出ます。日程は

8/4 青森ねぶた祭

8/5 秋田竿灯まつり

8/6 仙台七夕まつり

と3泊4日の予定。

本当は山形・福島or盛岡に行きたかったんだけどねぇ、日程が重なるのは痛いよなぁ。

今年の旅は東北を中心に考えてまして。理由?東北を盛り上げるためですよ、ええ。

今回の旅も撮影旅になるのですが、動画にする際に英語字幕を入れようかと真剣に考え中だったりします。理由?海外の皆さんに東北は一部を除いて大丈夫だぞ!!と伝えたいから。

最大の問題は自分の英語力の無さだねぇwww 日本語すら怪しいのにwwww

さてはて、どんな旅になるのやら。そして最大の問題は、青森の宿がいまだ未定という…野宿か?駅寝か?青函フェリーか?うーん、どうしよう(^-^;

« 出先でえらいこっちゃ>< 番外編 | トップページ | 東北に行こうよ!夏祭りの巻 その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530893/52225098

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁記念日と聞いて:

« 出先でえらいこっちゃ>< 番外編 | トップページ | 東北に行こうよ!夏祭りの巻 その1 »